はにたん最中 (美味しいもの紹介シリーズ?!)

高槻在住の親戚からいただきました🎁
「はにたん最中」


皆さんご存知でしたか?
2022年1月 王将戦であの藤井聡太さんが食べられたおやつだそうな

2023年1月には藤井竜王に臨んだ羽生九段が食べられて見事勝利を!
と書かれたリーフレットも入っていました📝

糖分はカラダや頭を働かせるためには必要なものなので
いざ!というときの勝負おやつとしてはちょうどいいのかもしれません

ニュースになった当時は人気沸騰で品薄だったそうですが
もう最近は普通に買えるとか👌

関西将棋会館が高槻市に移転することもあって
高槻市はこれから「将棋のまち」としてアピールするみたいです

岸和田市も何かアピールするものないですかね・・・

以上、美味しいもの紹介でした🍀


糖尿病の方ともたくさんお付き合いしている立場からいうと
美味しいもの紹介をシリーズ化するのもどうかと悩み中・・・・



関連記事

  1. 「厳しい人が多い」と思う都道府県ランキング

  2. 4月に思うこと ~小児科あるある~

  3. Pokémon Sleep 使ってみた件

  4. 幼稚園健診でのサプライズ!

  5. 「エルマーとりゅう」

  6. 幼稚園健診に行ってきました

PAGE TOP